2.8のジャック

おっさんの独り言

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃の罰ゲーム

小学生の頃はボール一つで、色んなルールを決めて新しい遊びを作り出したりしますよね。スポーツ競技並に細かいルールが出来たりもw子供には大人と違う所が負けると罰ゲームがもれなく付いてくるということ。友達と四人でボール遊びをしたときの話です。もう…

若かりし頃の根性だめし。

高校生の頃、男友達6人で福井の海に行きました。昼間は海で泳いで遊び、夜は花火と言う高校生らしい旅行をする予定でした。。が、そんな普通の旅行ではなく、何か楽しい事しようということで、根性だめしをする事になりました。男子校だったので、日常はどっ…

それ気づいてるやん!!てなった話し。

20年近く前ですが、当時自分含め男4人で将来の事も恋愛の事も何でも悩みがあったら相談できる仲間で、ほぼ毎日遊んでいました。みんなの良い所も悪い所も言い合えるし気も使わないし、全てを分かり合える仲間でした。 ある、一つの事を除いては。。それは、A…

岸和田市民の祭り愛を痛烈に味わった体験談。。

20年近く前の話になります。まだ若くて夢を追っている時の話です。当時は高校生の時に見た劇団の面白さに感激し、自分も劇団に入りたいと思い、芝居を学ぶ為に学校に入り勉強しました。そこでは芝居を学ぶ生徒が50人程いて、年に3回ほど生徒の発表会みたい…

野菜の素晴らしさに今頃気付くとは…

バツイチになり、初めての独身生活を始めて約2ヶ月。一番困るのは料理。。何とかなるだろうと思ってたけど、仕事終わってからの買い物、料理、毎日の献立恐ろしい位にしんどい…兼業主婦の大変さ、母親の凄さに今頃になって気づいたし…頑張って最初は作ったけ…

ツルモク独身寮見て社会人に憧れたな〜

ツルモク独身寮という漫画を昔薦められて見てました。主人公がツルモク独身寮に入り、工場で働きながら、自分の夢や、社会人の現状のギャップ、恋愛と仕事の比重など、心の葛藤が面白くワクワクして見てました。自分は夢を追ってビッグになるぞとか安易な考…

はじめの一歩に憧れてボクシングを…

高校入学と共にはじめの一歩を読んで、いじめられっ子がボクシングを始めて強くなっていく姿に興奮して、自分もそうなりたいと思ったのを覚えています。特別いじめっ子でも、いじめられっ子でもなかったですが、漫画みたいにうまくいかず、視力もかなり悪か…

タブレットがあったらテレビいらず!!

私の定番はタブレットで見るユーチューブですね〜。引っ越してからテレビを見るとダラダラ過ごしてしまうので、あえて買わずタブレットでユーチューブを見ていました。 昭和生まれのテレビっ子なので、人生で初めてテレビのない生活しましたが、仕事の動画、…