2.8のジャック

おっさんの独り言

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近眼にも程がある。。

十数年前で子供がまだ、一歳頃のことです。普段はコンタクト、家では眼鏡と言う感じで普段は生活をしてて、なかなかの近眼で、夜でしたが、かわいい猫だなと思い近づいたらゴミ袋だったり、裸眼ではガラスのドアなどがほとんど見えないので、突き指や顔から…

失敗して分かる。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」買い物では無いですが、FX等の投資をしてよかったなと思います。結果的には50万位負けましたが、かなり他力本願で言われた通りやってて、一喜一憂してました。負けたことで、なんで負けたのか、どうしたらいいかを自…

子供の頃のイタズラ

小さい頃からいたずらが大好きで、イタズラする事に学生生活をかけていました。色んなイタズラの中で臭いのイタズラで良くやったのが、チップスターの筒の中にオナラを入れて、友達に渡して匂わすのが好きでした。家に呼んで、先ずは少しずつお菓子を渡して…

ミョウバン最強説。。

世の中には色んな香水やデオドラント商品があるが、体臭や汗の臭いや食べ物、タバコ等の色々な臭いと混じり合い、予想だもしないと臭いに変わる事ありますよね。足から嗅いだことのない臭いがしたり、汗とタバコと体臭が混ざると警報機レベルの臭いになった…

30秒で地獄に落ちる人を見た…。

何年か前の年末の話ですが、年末と言う事もあり、飲み会も増え、最終電車も普段に比べたくさんの酔っ払いが乗る季節。自分もそのうちの一人でした。その日は普段より飲み過ぎて、最終電車ギリギリでした。 それに乗るにはかなり走って、乗り換えないと間に合…