2.8のジャック

おっさんの独り言

ニュースに殺される

私の店に来ているお客さんの友達の話です。

71歳の女性で一人暮らしをされている方です。普段は気さくで、スポーツジムに通い、習い事も沢山され、友達も多く健康でとても元気な方だったそうです。

去年の3月頃からコロナウイルスのニュースを見始めるまでは。。

ニュースが頻繁に流れるようになってから、彼女はスポーツジムにも来なくなり、習い事も休み、人と会うのが怖いので、買い物も生協に変えました。私のお客さんも初めは怖かったけど、家に籠もるほうが健康にも良くないと何度も声を掛けてくれたようでしたが、だんだんと電話も取らなくなり、6月頃には鬱状態になっていたようです。

その月の終わりに彼女はマンションから飛び降り亡くなりました。。

とても健康で病気も無かったらしいので、もしコロナになっていても、亡くならなかった可能性も高い方が、ニュースの情報を鵜呑みにし、最後は自分の命を断ってしまう。。
テレビも連日コロナの人数の報告ばかりし、どうしたら予防できるか、助かってる方も沢山いる、もっと不安がらすだけでなく希望も与える内容もどんどんして欲しいですね。年配の方はとくにテレビからの情報のみを信じる方が多いので。
ご冥福をお祈り致します。。