2.8のジャック

おっさんの独り言

野菜の素晴らしさに今頃気付くとは…

バツイチになり、初めての独身生活を始めて約2ヶ月。

一番困るのは料理。。何とかなるだろうと思ってたけど、仕事終わってからの買い物、料理、毎日の献立恐ろしい位にしんどい…

兼業主婦の大変さ、母親の凄さに今頃になって気づいたし…

頑張って最初は作ったけど、だんだん冷凍、インスタントになり、体調も崩し始めたので、取りあえず何でも炒めたらいいわと、カット野菜を買い、ひたすらそればかりを食べ始めました。簡単だしコストもかからないし、調味料だけ変えれば飽きないし。かれこれ二週間は野菜生活に。。

体に変化が出始めました。先ずはお腹が凹み、お通じが良くなり、肌も体も調子がいいし、加齢臭も消えてきてるのかな?
枕の匂いがなくなってきた感じが。。

野菜を食べろと母親や前妻や友達にも言われ続けた理由が今頃になって分かりました…。最近は無農薬にしようかとか、蒸し野菜にしようかとか、健康もかなり意識し始めて一石二鳥ですね。

世の中の男性!母親と妻には感謝し、独身の男性は野菜を食べなさい!!

2ヶ月で一番学んだ事はそれでした。。