2.8のジャック

おっさんの独り言

便秘から卒業!

とうとう便秘から卒業出来ました!!

男にしては珍しい便秘…。。数年前から食生活の乱れもありますが、人生初めての便秘。

昔は気張らずともスッと出ていたので便秘の苦しみを全く知りませんでした。4日ほど酷いときは出ないこともあって、気持ち悪いし、お腹は張るし…。。

便秘なんか、運動せえ!って言ってきたみんなごめんね😅

去年は大腸にポリープも出来て、本格的に便秘を改善しないと。。その時に出会ったのがアスリートフードマイスターの方でした。

やり方は簡単で、10日間雑穀米と、具材が6種類以上入れた味噌汁だけを摂ることでした。お酒もお菓子も我慢するのは辛いけど、いっぱい食べても良いとのことで空腹で苦しむこともありませんでした。

味噌汁を作るのが最初は苦痛でしたが、具材で味が変わるのが楽しくハマりました😊

3日目から大量のお通じがあり、恐ろしいぐらい毎日出るようになりました。

10日以降は雑穀米と味噌汁以外は何食べてもオッケー😁

もう2ヶ月になりますが、まだお通じの調子は絶好調!!!
是非やってみて!!!