2.8のジャック

おっさんの独り言

便秘から卒業!

とうとう便秘から卒業出来ました!!男にしては珍しい便秘…。。数年前から食生活の乱れもありますが、人生初めての便秘。昔は気張らずともスッと出ていたので便秘の苦しみを全く知りませんでした。4日ほど酷いときは出ないこともあって、気持ち悪いし、お腹…

お店の商品の名前を付けれるようになったが。。

皆さんも一回は憧れませんでしたか? 自分の名前が入った星や、自分が名付けた商品など作れたらいいなとか。僕は大人になったら自分の付けた名前の商品が当たり前の様に世の中で必要とされると嬉しいなと子供ながらに考えていました。今は仕事で商品やイベン…

ニュースに殺される

私の店に来ているお客さんの友達の話です。71歳の女性で一人暮らしをされている方です。普段は気さくで、スポーツジムに通い、習い事も沢山され、友達も多く健康でとても元気な方だったそうです。去年の3月頃からコロナウイルスのニュースを見始めるまでは。…

確実にヘルストロン!!!

お題「#買って良かった2020」 確実にヘルストロンです!!!実家にも彼女にも彼女の親にも、元嫁の実家にもあちこちに買いましたキッカケは自分の自己免疫疾患がステロイド無くても症状が出なくなったからです何かの病気を治す機械ではなく、血流を座ってい…

式町水晶君について

皆さん式町水晶君という方をご存知でしょうか?5歳の時に脳性麻痺になり、脳と目に障害が出ると言われ、車椅子生活を小中学生では余儀なくされ、イジメにもあったようです。。リハビリを兼ねバイオリンを習い、現在は24歳にしてプロのバイオリニストになって…

それだけは出来て!!

自宅で一人なので、ペットでも飼いたいなぁ〜と思案していました。仕事の時は留守番させないといけないのと、温度調節等も含め色々探していました。ハムスターはいいけど、小さくてゲージから出して抱っこしたり、戯れたりが出来ないのでダメ〜。ウサギはゲ…

年収1000万は一番中途半端…

男なら誰もが年収1000万と言うのが一つの目標だと思います。若い時はお金も無く、上司のバブル時代の話を聞き、自分もそれぐらい派手にお金を使えるようになりたいと思っていました。 若いときに結婚し、子供もでき、20代はお金も無く暮らしていました。で…

年収1000万は一番中途半端…

男なら誰もが年収1000万と言うのが一つの目標だと思います。若い時はお金も無く、上司のバブル時代の話を聞き、自分もそれぐらい派手にお金を使えるようになりたいと思っていました。 若いときに結婚し、子供もでき、20代はお金も無く暮らしていました。で…

ごくごく普通の考え方では無いでしょうか?

一般的な4人家族の家庭を想像して下さい。お父さんは営業マン、子供は二人、奥さんは専業主婦の家庭です。お父さんは営業と言う事もあり、お給料は多い月もあれば少ない月もあります。それでも、何とか普通の生活を送っています。ある時お父さんの会社の経営…

都会の怖いお仕事。。

若かりし頃の話ですが、色んな仕事を経験したいと言う事もあり、登録制のバイトをしていました。普通ではなかなか無い色んな仕事を経験できました。例えば、東京都庁で新しく出来る予定の高速道路が通る市や区の代表と国土交通省の話し合いの場で、手をあげ…

都会の怖いお仕事。。

若かりし頃の話ですが、色んな仕事を経験したいと言う事もあり、登録制のバイトをしていました。普通ではなかなか無い色んな仕事を経験できました。例えば、東京都庁で新しく出来る予定の高速道路が通る市や区の代表と国土交通省の話し合いの場で、手をあげ…

せめてアルファベット!!

今や海外は小学生から行く時代になり、英語も物心つく頃から習う時代になりました。自分の世代でも、英語は全く駄目でも単語だけで会話したり、身振り手振りで海外旅行に行ってもギリギリなんとかなりますが、会社の先輩に絶対に英語の単語1つも話さない強者…

晴れ男と雨女

今週のお題「ホワイトデー晴れ男と雨女の法則に気づいたのは少し昔の話になります。それは数年前のホワイトデーでした。自分はホワイトデーや誕生日、付き合った日等は全く気にしない人間でした。彼女は反対に記念日を大切にする方でした。よくある男性と女…

ガッツ石松童顔説

短い話です。自分も中年になり、自分の子供や友達の子供、甥っ子や姪っ子など、生まれたばかりの赤ちゃんを見ることが増えましたが、男女関係なく、生まれたての赤ちゃんはもれなくガッツ石松そっくりだなと思いました。その時に気づいたんですが、赤ちゃん…

不倫も人の役に立つ事がある話。

知り合いのおばあちゃんの話です。6年前に脳に4センチの腫瘍が出来て、大阪で有名な脳神経外科に行きましたが、場所が悪いのと年齢的に手術が不可能と言われました。その腫瘍が大きくなると、失明するか、寝たきりになるか、亡くなるかの3択だと言われ落ち…

中条きよしは母親の元気の秘訣

何年か前ですが、母親が閉経後、更年期障害で苦しんでたときの話です。仕事もしながら家事もして何十年も家族の為に頑張っていた更年期で辛そうな姿を見て、父親が学生の頃から母親がファンだった中条きよしと言う歌手が近所でコンサートをする事を聞きつけ…

最強の安全運転はスピッツ

皆さんも経験あるのでは無いでしょうか?かかっている音楽でテンションが上がったり、暗くなったり、悲しくなったり、優しい気持ちになったり…。自分が格闘技を昔している時に、ジムの練習中は有線がかかっていました。ロックな音楽がかかると、サウンドバッ…

ドライブ中の音楽で心に記憶する

音楽を普段聞くことはありませんが、車の運転中だけ好きな音楽を聞きます。その時に流行った音楽やFMから流れてくる音楽を聞きます。 今は写真や動画など記録するものはたくさんあり、パソコンやUSBに保存する事で当時の思い出や若い頃の自分や友達、親や子…

サラリーマンの変態勉強法

まず初めに決しておすすめできる勉強法では無いですし、一人の時しか出来ないですが、自分の場合は恐ろしいほどの効果があるので実践しています。企画を考えたり新しいサービス、商品の提案など考えるときに実践してます。この勉強法は昔に芸人をしてた時に…

キングコング西野さんが嫌われるのはおかしい話

今から20年近く前の話になりますが、当時、芸人をしていて、みんな吉本興業のオーディションを受けるのが当たり前の時代がありました。 自分達は学園祭や地域の祭りや商業施設のイベントで司会をしたり、漫才したりしていました。 王道を外して仕事をしてい…

近眼にも程がある。。

十数年前で子供がまだ、一歳頃のことです。普段はコンタクト、家では眼鏡と言う感じで普段は生活をしてて、なかなかの近眼で、夜でしたが、かわいい猫だなと思い近づいたらゴミ袋だったり、裸眼ではガラスのドアなどがほとんど見えないので、突き指や顔から…

失敗して分かる。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」買い物では無いですが、FX等の投資をしてよかったなと思います。結果的には50万位負けましたが、かなり他力本願で言われた通りやってて、一喜一憂してました。負けたことで、なんで負けたのか、どうしたらいいかを自…

子供の頃のイタズラ

小さい頃からいたずらが大好きで、イタズラする事に学生生活をかけていました。色んなイタズラの中で臭いのイタズラで良くやったのが、チップスターの筒の中にオナラを入れて、友達に渡して匂わすのが好きでした。家に呼んで、先ずは少しずつお菓子を渡して…

ミョウバン最強説。。

世の中には色んな香水やデオドラント商品があるが、体臭や汗の臭いや食べ物、タバコ等の色々な臭いと混じり合い、予想だもしないと臭いに変わる事ありますよね。足から嗅いだことのない臭いがしたり、汗とタバコと体臭が混ざると警報機レベルの臭いになった…

30秒で地獄に落ちる人を見た…。

何年か前の年末の話ですが、年末と言う事もあり、飲み会も増え、最終電車も普段に比べたくさんの酔っ払いが乗る季節。自分もそのうちの一人でした。その日は普段より飲み過ぎて、最終電車ギリギリでした。 それに乗るにはかなり走って、乗り換えないと間に合…

子供の頃の罰ゲーム

小学生の頃はボール一つで、色んなルールを決めて新しい遊びを作り出したりしますよね。スポーツ競技並に細かいルールが出来たりもw子供には大人と違う所が負けると罰ゲームがもれなく付いてくるということ。友達と四人でボール遊びをしたときの話です。もう…

若かりし頃の根性だめし。

高校生の頃、男友達6人で福井の海に行きました。昼間は海で泳いで遊び、夜は花火と言う高校生らしい旅行をする予定でした。。が、そんな普通の旅行ではなく、何か楽しい事しようということで、根性だめしをする事になりました。男子校だったので、日常はどっ…

それ気づいてるやん!!てなった話し。

20年近く前ですが、当時自分含め男4人で将来の事も恋愛の事も何でも悩みがあったら相談できる仲間で、ほぼ毎日遊んでいました。みんなの良い所も悪い所も言い合えるし気も使わないし、全てを分かり合える仲間でした。 ある、一つの事を除いては。。それは、A…

岸和田市民の祭り愛を痛烈に味わった体験談。。

20年近く前の話になります。まだ若くて夢を追っている時の話です。当時は高校生の時に見た劇団の面白さに感激し、自分も劇団に入りたいと思い、芝居を学ぶ為に学校に入り勉強しました。そこでは芝居を学ぶ生徒が50人程いて、年に3回ほど生徒の発表会みたい…

野菜の素晴らしさに今頃気付くとは…

バツイチになり、初めての独身生活を始めて約2ヶ月。一番困るのは料理。。何とかなるだろうと思ってたけど、仕事終わってからの買い物、料理、毎日の献立恐ろしい位にしんどい…兼業主婦の大変さ、母親の凄さに今頃になって気づいたし…頑張って最初は作ったけ…