2.8のジャック

おっさんの独り言

ツルモク独身寮見て社会人に憧れたな〜

ツルモク独身寮という漫画を昔薦められて見てました。

主人公がツルモク独身寮に入り、工場で働きながら、自分の夢や、社会人の現状のギャップ、恋愛と仕事の比重など、心の葛藤が面白くワクワクして見てました。

自分は夢を追ってビッグになるぞとか安易な考え方をもって現実の厳しさを色々味わいましたね〜。

ドラマ化もされてとても見やすく、ベタな物語だけど幸せな気分になるのと前向きになります。

大人になってから見ると、また違った視点で見れてとてもいいと思います!

漫画は子供の頃に見るのと、色々経験して大人になってから見るのと感じ方が全然違うので楽しいですよね。