2.8のジャック

おっさんの独り言

お店の商品の名前を付けれるようになったが。。

皆さんも一回は憧れませんでしたか?
自分の名前が入った星や、自分が名付けた商品など作れたらいいなとか。

僕は大人になったら自分の付けた名前の商品が当たり前の様に世の中で必要とされると嬉しいなと子供ながらに考えていました。

今は仕事で商品やイベントなども自分で名付けれるようにもなり、大人になったなと感じます。

名前の付け方は面白くて色々調べると逆に大人やのにこんなの名付ける?!と驚くこともあります。

この前うちのお客さんが足の指5本に紐を巻いていて、これしたら温かくて気持ちいいと言われていたので、見せてもらいました。

足の指に交差して紐を巻きつけることで血流を良くするという物でした。
こんなんで、そんな良くなるんだな〜と、商品を見たらびっくりしました。名前が。。。

「足楽です輪」

シラクデスワ?輪っかやから?。。まだ履く前のお客さんの気持ちを強制的に商品名にしたこの攻めた名前。。

めっちゃ面白いやん!今までの商品の名前を考えてきた自分の盲点をつかれた感じでした。。

あきらかに関東は捨て関西だけの市場を狙ったマーケティング、もし、楽にならなかったら苦情はいつでもどうぞと言わんばかりのS気質。大人になって、色々考えて考えて一周回ってなかったらこの名前は付けれないです。

足楽です輪に興味を持ち、説明書を読んでいるともっと恐ろしい衝撃が!

頭に巻く輪っかが別売りで。。名前は。。

「集中出来ます輪」マジかっ!!!!大の大人が会議でこの名前で行きましょう!となるのか!?

それ言い始めたら、「よう寝れます輪」とか、「便ようけ出ます輪」、「めっちゃ痩せます輪」とか、なんでもありの総合格闘技やし。。言ったもんがちやし。


この名前をつけた方にも経緯を聞きたいですし、会議での模様も聞きたいですし、まずは自分も買うことにしました!!!
足が楽になるか、集中出来るかはまたいつか書き込みます輪。