2.8のジャック

おっさんの独り言

中条きよしは母親の元気の秘訣

何年か前ですが、母親が閉経後、更年期障害で苦しんでたときの話です。

仕事もしながら家事もして何十年も家族の為に頑張っていた更年期で辛そうな姿を見て、父親が学生の頃から母親がファンだった中条きよしと言う歌手が近所でコンサートをする事を聞きつけ息抜きに一緒に行こうと誘ったみたいです。

とても母親も嬉しかったようで、若い頃に戻り、握手会にも参加してとても楽しかったようです😊

それから、体調も良くなったと聞いていたのですが、しばらくしてから事件が起こりました…。。

母が出血し病院に行ったと聞き、仕事で病院に行けなかったので、父親からの結果の電話を待っていました。

あんなに調子良さそうにしてたのに…。。何があったのかと悪い事ばかりが頭をよぎりました。。

すると父親から電話が。

意外に明るい声だったので、大事には至ってないのだと感じ、少し安心しました。

病名は何だったのか…。。父親に聞きました。。

実は。。。お母さん、生理やって。。。

えっ?!。。。ん?。生理? どういう事?閉経したのはだいぶ前ちゃうかった?

どういう事か分からなかったので、病院の先生から直接聞くと、大好きな中条きよしを見る事で、女性ホルモンが分泌し、また、生理が始まったとの事でした。

たまに、そういう事はあると。。

それから、母親は体調はいいままで、生理はその一回で終わりましたが、更年期障害は出ることはありませんでした。

恋をしたり、トキメクことがこんなに健康に大切なのかと教えられました。

それから母親は体調悪くなる度に、中条きよしに会わしてと、言うようになりました😅

俺じゃあかんのかと言いたげな父親の顔を見ながら、体調悪い時は中条きよしの動画や画像を送るようにしています。