2.8のジャック

おっさんの独り言

別れてから初めて前自宅に行ったら…

離婚後、荷物を取りに行くと言う事で、一ヶ月以上振りに前自宅に訪問。

懐かしいなぁ〜という気持ちと、一ヶ月前まで自宅だったのに、凄い緊張感。。

別れる時にお互い話し合った結果、モメることなく離婚し、子供にも自由に会えるようにして、元嫁とも友達の関係に戻ろうと話していました。

それなのに、なんて玄関のドアの重さ。。心臓のドキドキ。。お邪魔しますって言うのか、ただいま〜と言うのか悩んで鍵を開けたら、たまたま玄関近くに居たのか、なに?って言われびっくり。。
え〜、何か怒ってる?(汗) 仲良く友達に戻ろうって言ったのに…
まぁ、気を取り直して、荷物取りに来たわと伝え子供に話しかけたけど、なんかよそよそしいし。

子供には別れた理由なんて言ってるのか…。息をするのも意識しないといけないほど苦しくて10分程で前自宅を出ました。。

長い結婚生活だったけど、たかがこんな一ヶ月で他人行儀になるのかと思いました。

想像してたより前途多難ですが、子供には愛情注いで父親として出来る事を精一杯しようと思った今日この頃。