2.8のジャック

おっさんの独り言

不倫も人の役に立つ事がある話。

知り合いのおばあちゃんの話です。

6年前に脳に4センチの腫瘍が出来て、大阪で有名な脳神経外科に行きましたが、場所が悪いのと年齢的に手術が不可能と言われました。

その腫瘍が大きくなると、失明するか、寝たきりになるか、亡くなるかの3択だと言われ落ち込んでいました。。

その時に、ある治療機にかかるようになり、6年経ち検査もしていますが、全く腫瘍は大きくなる事もなく、体も元気な状態でとても喜んで、病院でもこんなに進まないのも珍しいと言われ、3ヶ月に一回の検査が半年に一回になり、今は一年に一回になりました。と、よく話されていて、その機械は高いの?どこで買ったの?と聞くともらったみたいでした。

聞くと、知り合いの女性の旦那さんが不倫の末、家を出て駆け落ちし、旦那が使っていたその機械が家にあると思いだしてイライラするという話で、その機械の噂は聞いたことあったので、捨てるなら頂戴と言うと喜んでくれたそうです。

そのおかげもあり、元気な状態だと言われていました。

不倫の末置いて行かれた機械のおかげで元気になったので、不倫も人の役に立つ事もあるのだなと、不謹慎ながら聞いて思いました。