2.8のジャック

おっさんの独り言

それだけは出来て!!

自宅で一人なので、ペットでも飼いたいなぁ〜と思案していました。

仕事の時は留守番させないといけないのと、温度調節等も含め色々探していました。

ハムスターはいいけど、小さくてゲージから出して抱っこしたり、戯れたりが出来ないのでダメ〜。

ウサギはゲージから出すとコード類を噛むのでダメ〜。

フェレットはやモモンガは匂いが結構するらしいのでダメ〜。

ハリネズミやカワウソは温度調節などもあり、一人暮らしではダメ〜。

そこで消去法していくと、リスザルに辿り着きました。
人間に近いし頭も良いし、非常に良く懐く。一人で留守番も出来るみたいだし、一緒に家でも遊べて匂いもそんなに酷くない。よし!これだと思いリスザルは少し値段はしますが買おうと思いました。

ペットショップでも色々な注意事項を聞いていると最後の言葉に驚きました。

「トイレは覚えれないので、オムツを変えてあげてください」
えっ?!なんて?なんて?聞き返してしまいました。。

頭も良くて、ご飯も人間と同じようなのも食べれて、留守番できて、匂いも少なく、温度調節もある程度大丈夫で飼いやすいと言われて最後にとトイレは覚えれない?

いやいや、他は出来んでええから、それだけは出来て!!!!

思わず叫んでしまいました。人間のトイレ教えたらそこでするのではとまで考えていたので驚きが止まりませんでした。
結局、ハムスターを飼いました。